目に入れてもいたくないペット事情!!

今やペット市場も1兆円を超えるほどに成長してきました。

最近では特にペットを家族の一員として考えている人たちが増えています。

そのため、ペットの関連事業も増えてペットと一緒にライチを楽しむお店やレジャー・旅行先のホテルなど様々なペットビジネスがあります。

さらに、人間並みに保険や葬儀まで用意されています。

ある意味、どれだけの金額をペットに掛けられるかで愛情の深さが分かるほどになりました。

もちろん、お金のかけ方だけで愛情を比べることはできません。

もしかしたら、ペットにとってはとても迷惑なことかもしれません。

例えば、犬にかわいい洋服を着せてあげたり、ペットサロンに連れていってトリミングをしてあげることも実は

犬や猫にとってはとてもストレスを感じているかも知れません。

それでも不潔にしている皮膚病などにかかってしまいかえって不健康の原因になってしまうので

ペットのためには定期的にペットサロンでシャンプーやカットなど必要になります。

そして最後にはリボンなどをつけて可愛く仕上げてもらうと飼い主さんは、かわいい我が子を見るようにメロメロになってしまいます。

料金を見てみると1回4000円~5000円位はかかります。

さらに大型犬の場合は10,000円近くかかることがあります。

また、最近はプードルのブームはすごいことになっています。

ペットショップに行ってみてもプードルをよく見かけます。

プードルもスタンダードやミニチュアより小さいトイという種類が特にトイプードルは人気があります。

特に小さければ小さい程値段が高くなっています。

トイプードルの愛しい仕草に癒しを感じる飼い主が多いようです。

そのため、食事代を始め、洋服代やサロン代に糸目をつけずお金をかける飼い主さんがいます。

トイプードルにはまり過ぎた人たちは今やトイプードル貧乏になっているほどです。

自分の洋服代や食事代を節約してトイプードルの洋服代やアクセサリー代にお金をかける人が増えて来ています。

そんな飼い主さんは我が子以上に可愛がっているのでしょうね!!