ペットOKのアパートやマンションの数も多くなり、近年のペットブームは加速しています。
そして、そんな中でもペットの主流といえば犬ですよね。
犬を飼っている家庭は多く、一番飼いやすいペットであると言われていますが、
実はそうでもなく、しつけに関して様々な悩みを持っている家庭は多くなっています。

そんな犬のしつけに悩んでいる人に『藤井聡の犬のしつけ方法』をオススメします。
プロのトレーナーであり、各種メディアでも紹介されて、
多数の本も出版している藤井さんのしつけ方法が、始めてDVD化されたものであり、
犬を飼っている方々に、非常に人気となっています。

犬のしつけ方法は、各トレーナーによって異なります。
藤井さんのしつけ方法は、飼い主自信がトレーナーの役割を果たし、
飼い犬としっかり向き合うものであり、
リーダーウォーク・マズルコントロール&ホールドスティル・タッチングの3点を重要視しています。

犬のしつけが上手くいかないのは、環境の変化や犬の年齢により、
飼い主が甘やかしたりして、犬と人間の主従関係がキチンとしていないことが多いのですが、
この3点をシッカリ行うことで、犬と人間の主従関係をハッキリと認識させることが出来るのです。

しかしトレーナーにより、しつけ方法は異なるので、
犬に厳しくすることは可哀相と思うような方には、
『藤井聡の犬のしつけ方法』は向いていないかもしれません。
あくまでも藤井さんのしつけ方法に賛同できる方に使っていただきたいと思います。

『藤井聡の犬のしつけ方法』は犬種に関係なく、どの種類の犬も対象にしています。
また、犬の年齢にも関係ありません。
しつけを開始するのに、早い遅いは関係ないので、
結果が出るまで多少の時間差はありますが、何歳であってもしつけは可能です。

これから犬を飼おうとしている人、及び飼っている犬の行動に悩んでいる人に、
『藤井聡の犬のしつけ方法』は・・・

もっと詳しく知りたい人はコチラ